« 葛城山へ登りました~ | トップページ | PCの体調不良?? »

2016年1月 2日 (土)

おめでとうございます~

             

あけましておめでとうございます

  お正月もあけて、みなさんいかがお過ごしでいらしゃいますか
 今年もよい一年でありますように~
 こころからお祈りいたします

 

  年末の寒波で?少し寒さを感じましたが、あったかなお正月を迎えることができたような気がしています
それでも忙しくしていて、ゴム手袋を少しはめずに水仕事を外でしていたら一発であかぎれになってしまいました
あかぎれになってしまうとこまめにハンドクリームを塗りこんでもなかなか効かなくて痛い思いをしています

 ゆっくりとしていないけど、お正月の間は2食になるので、その間に治してしまいたいですね

  

20160102_003s1

  昨年と同じく、今年もお酒からです~
わが家はみんな日本酒好き~
今年はこの3本と紹興酒、梅酒を揃えました

  篠峯2本は、葛城山に登ったときにおみやげに買った千代酒造さんの「しぼりたて」というお酒をいただいたのですが、そのお酒がむちゃくちゃおいしくて~

地元の酒屋さんで千代酒造さんのお酒を推薦してもらって篠峯を買って来ました
元旦のお祝いまで辛抱、お節を囲んでやっとありつけたときにもうため息が出るほどおいしくてもうどこかにお遣物にするときに持って行きたくなるくらい惚れ込んでしまいました

 今年はみなハイペースではない感じで飲むので、お正月の間はこの3本で十分に行けそうな予感です




20160102_007s2

 今年もお節は、私の手作りです~
お節の広告など見て、おいしそうなぁと思っていますが、子ども達にこんなの一回買ってみる?と聞いても返事はいらんと言うことで・・・
一通り食べたらすぐなくなってしまうのは困るらしいです
「味付けもおいしいのかもしれないけど、おかあさんの作るお節が一番口にあっているからいいよ」とうれしいことを言ってくれるのですが、大変なのよ~

  今年はキッチンが新しいから少し気張ってしまいました
いろいろ作っていたら予定の時間より遅くなって、大晦日の午後からの予定を大急ぎでこなしました

 とにかく、私の仕事が終わらなければゆっくりとした大晦日を過ごせないので大変~
NOKの紅白も裏番の番組も途中で寝てしまっていたのか最後まで見ずに、くたくたになっていたらしく寝てしまっていました

 本当に主婦は、一日の終わりにお布団に入るまで大変ですね~
最後にブログ更新もままならなくて、すいませんでした

  ブログを通してのおつきあいですが、昨年はありがとうございました
これからもこんなブログですが、おつきあい願えればと思っています
どうぞよろしくお願いいたします

   これからもいろんなことがあると思いますが、それもみな試練、生きて行くうえでの修行と思って受け入れて行こうと思っています
うれしいこともつらいこともいろんな私をここのブログに来てくださる方は支えてくださって励ましてくださいます
一人で泣きたいときもあるけど、いつも救われている気がしています

 これからもこんな私に力をくださいね
どうぞ、よろしくお願いいたします
では、また遊びに来てくださいね


 
 



  にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 葛城山へ登りました~ | トップページ | PCの体調不良?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 改めて、明けましておめでとうございます。
もえぎさんはじめ、ご家族の皆様もお元気に新年を迎えられたようで何よりです。

 お節、どれも美味しそう~。
もしも、私がその場にいたら・・・・・・迷い箸してしまうこと間違いなしです。
全部手作りされるなんてすばらしい!
私ときたら、手作りしたのは、おなますと黒豆、栗きんとんぐらいです。恥ずかしい限りです。


 ブログは、もえぎさん自身のペースで続けられたらいいと思います。
また遊びに来ますね。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

美味しそうなお節と日本酒。 お正月はゆっくりできたかな?
うちは最近はすっかりノンアルです(*^_^*)

うちも娘の部活が31日から3日まで休みになったので、お掃除をバタバタしながらもゆっくりした年末年始でした。

今日まで娘は休みなのに、楽器を1日以上吹かないのは不安らしく、朝から部活、自主練に行きました。

私も今日まで休みだけど、洗濯したり結局バタバタしちゃうよね((+_+))

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

今年の正月、3か日とも天候に恵まれ、とりわけ今日は暖かな日でしたね

手作りのお節料理いいですね
我が家は、子や孫が1年ぶりに帰り、ここ毎年買ったお節を皆んなで楽しんでいますが、少しマンネリ化したように思っています。来年は手作りとまではいかないが、いろんな料理を品多く買って気分転換でも図ろうかと家内と話しています

孫が年末から5日間おりました、成長した姿を見るのはうれしかったが、暴れまくっており、3日目ぐらいになると、さんざんな感じもしました
初詣と公園にも行き発散させておりました

今年ももえぎさんのブログ楽しみに為ております
お互い健康で日々過ごせますよう祈念しております


  ゆうきさん、ありがとうございます

 手作りと言っても昆布巻きや酒のおつまみ的なものは並べただけですよ
どれもこれもみな少しずつたくさんの品があればいいというくらいです

 ブログに新年早々に来ていただいていたのに、返事が今頃になってしまいごめんなさい

 無理せず自分のペースで続けて行きますので今後ともよろしくお願いいたします

 

  cocoちゃん、おめでとうございます
 今年もどうぞよろしくお願いいたします

 お正月と言っても何か忙しい感じですね
私もお節があるので、毎度毎度食事の支度をしなくてもいいのですが、気持ちが落ち着かない感じでちょっと変?

 娘ちゃんは、一生懸命な部活、休むと心配な感じで練習なんだね
それだけ、真剣に取り組む姿勢好きです

 お休みと言っても家には家の用事がたくさんあって、主婦はやっぱり年中暇なしなのかもね

 気長に待っていてほしいのですが、ラインもうちょっと待っていてね

 それでは、今年も身体に気をつけてね
 

  いきおいさん、おめでとうございます
 今年もどうぞよろしくお願いいたします

 わが家のおせちもマンネリだと思うのですが、一年にこの時しか食べないというのもあったりでどうにか助かっています

 お孫さん、一年ぶりだと大きく成長されておじいちゃまのいきおいさんは賑やかなお正月を過ごされていたのですね

 段々と更新が遅くなってきていますが、楽しみにしてくださっていると思うだけで、励まされている気がしてきます
また、取り留めのないことの更新ですが遊びに来てくださるとうれしいです
よろしくお願いいたします

 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葛城山へ登りました~ | トップページ | PCの体調不良?? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ