花粉症

2009年5月 2日 (土)

おやすみから復帰です!!

 おひさしぶりになります~ すいませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

突然、長期のおやすみをしてしまいました 何も言えずにいてごめんなさい

この前の時に花粉症のことでご心配をかけていたのに、症状が楽になる様に薬を変えていただいていたのですが、副作用がきつくて病院の先生に相談した結果、やっぱり副作用に体を慣らしていくと言う方向になり、毎日眠くてたまらない日々、眠気を我慢したら頭痛でじっとPCの前で座っていると言うことができずにいました

とりあえず、眠気や頭痛が治まらない時は眠る、そうでない時はできるだけ体を動かして眠気が起こらないようにすることで、少しずつ副作用になれてきました

いつも新しい薬は、私の体が馴染むまで時間が掛かるのですが、今回は少し時間が掛かりすぎて、毎日PCの前に座っても立ち上がるのを待っている間に眠ってしまっていることが度々で、電源を入れただけの日が何度もで、ここへ毎日来てくださっている方や、下でコメントをしてくださった方などに何もできずにいた事を深くおわびいたします

本当にごめんなさい ご心配をおかけしました すいませんでした

これからもまたこんな私のブログですが、よろしくお願いします

         090427_2_009sh009

 このピンクのなでしこはすっかりわが家の常連さんです

はながらを摘み取るだけで、ほとんど手がかからず私向きです

         090427_2_031sh031

 この白いアネモネはひとつだけ残ったかわいい子です

小さな球根で、いつもどこかへ行って行方不明になるので、ストロベリーのコンテナに一緒にしてあります

         090427_2_028sh028

 このエリカはだんだんピンク色に色づいてきました

お化粧しているようでかわいい筒先、重くなってきてこの子も私と同じように風がふくとフラフラしています

 まだ花粉症との付き合いは始まったばかりですが、少しずつ更新も続けていきたいと思っています

これからもあそびに来ていただけたらうれしいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2009年3月31日 (火)

飲みたい~!けど我慢!!

 今日、ポストを開けるとかわいいコースターが入っていました

土曜か日曜にPCでの懸賞応募に少し時間を使います~いろんな所に応募しておくと月に何回か賞品が届きます~

今までにいろんなものを届けてもらっています

           090331_053sh053

今日のコースターは、この前から当たっていたお酒、グラスと来て、「3点セットですか」と言いたくなるくらい・・・

TVのCMでは、冷たくしたビールをグビグビと飲み干したりと、お天気が良くてお風呂上りに一杯いきたいところですbeer

 しかし、私にはビールがおいしくなるこの時期から辛い花粉症が始まりますcrying

始まる前から、予防線をはるというか最近では、早い時期から鼻を刺激するとヤバイ感じになるので、もうすでにおいしい一杯から遠のいています

CMを見るたびに、誘惑に負けそうな私・・・

 でも、今日はこちらの誘惑には負けてしまいました

薄着の季節になるとやっぱりウエストが気になる??

ウエストと言うより、下腹がぽっこりしだしてきた~ぁ

これって、おばちゃん体型になってるじゃん・・・ヤバイどころではない!!secret

しばし、チョコから離れて、と言いたいけど!!

しっかりバレンタインにホワイトディとダブルでチョコ食べてた・・・

いったい何日我慢したん・・・とこころの中で自問しながら

Lemonの果汁感たっぷりのチョコ、食べちゃいました~

おいしかったです~

           090331_056sh056

 花粉症にはお酒もチョコも良くないみたいで、しばらくは我慢の子・・・

まぁ~チョコは、それでも食べちゃうけどね~

 また、食べ物の話になちゃいました~

 今日も見てもらえてうれしいです~

こんな他愛もない話ですが、ありがとうございます~

また、来てくださいね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村                                            

2009年2月27日 (金)

花粉症もどきではんごろしの目に~

 今日は、朝からお鼻がムズムズして、花粉症??shock

でも私のアレルゲンはカモガヤだから、また戦闘態勢に入ったか・・・・

最近、毎晩夢で起こされて睡眠が不足ぎみdown

体調が落ちてきているから、少しの刺激でも弱いところに集中攻撃のようにパンチを浴びせるから、イ0ンの感謝ディから帰ったときには、もうぐったりになっちゃった~punchpunch

しか~し、ここでUPを休んではならな~いとばかりに、ムクムク魂が発揮!!up

ちょっと、昨日の晩御飯とお庭の花で許してもらおう~

今夜は手抜き晩御飯になりそうだけど、昨日はちょっとヘルシーメニュー

  • ぶたシャブにコールスローサラダ
  • おじゃがとぜんまいの煮物
  • 絹あげの卵とじ
  • 黒豆の煮物
  • お味噌汁(そうめんのふし)

090226_002sh002  019sh019

  090218_002sh002

また、遊びにきてくださいね

いつもありがとう~

                                   

その他のカテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ