家事

2009年3月 2日 (月)

過信は禁物!!

 今日は、ちょっとあぶないところでした~bombΣ(゚д゚lll)アブナッ !

いつものようにトイレ掃除で、主婦は張り切っていました

ところが、家の中と外の2箇所にトイレがあるのですが、ブラシをたまたま買い忘れてしまい1本のブラシで2箇所を掛け持ちしてしまいました

さらにトイレ用洗剤が、どちらも同じものではなく、酸性とアルカリ性だったのです

ブラシに残っていた液が反応して、外のトイレでアルカリ性の洗剤をかけて掃除しだしたすぐに、臭いガスが発生してびっくりした!!sweat02cryingアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

掃除している場合じゃないよ~逃げなくちゃ~とたっぷりとかけた洗剤を流して避難~

ドアも開け放したままで再度、流しに入りしばらく放置で、無事生還しました

有毒ガス発生!! 一体全体、何年主婦やってるん=dashとぼやかれる声が聞こえそうですが、家族はだれひとり知らない、ひ・み・つ です

20年前は、バリバリに毎日が化学の実験、それが私の仕事で、こんな事は想定できたのに、洗剤の容器にも危険の文字がはっきりと書いてあるのに何て、おばかちゃんな私

毎日していることでも、過信・油断は禁物です

思わぬことを招いてしまいますimpact

トイレ洗剤の臭いが、鼻につくのでマスクをしていたのですが、百円均一のマスクは、すぐにガスが通過してきていた

そのおかげで気づいたわけだけど、これってマスクの効果としてはどうなんだろう??

まぁ、今夜無事に新しくUPすることが出来て、よかった~happy02

トイレの話ばかりだったので、今日は一昨日模様替えをしたお花で

気分リフレッシュしてくださいね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

090301_015sh015 090301_007sh007

また、遊びにきてくださいね~

今日もありがとう~

                                        

その他のカテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ